雑記とゲームとアニメと…

ゲームのレビューだとか、紹介だとか、アニメの良さとかただの雑記だとか、まあいろいろ書いたりするブログにみせかけたなにか

※まだわからないところは「?」又は似ている声のフレンズの名前の後に?がついています。
完全に私が聴いた際にこのように聞こえた!というのですので間違っている可能性があります。間違っていましたらコメントで指摘お願いします。


(イワビー)みんなー集まれー!けものパレードが始まるぜー!
(サーバル)はやくはやくー! (アライさん)早く来るのだー!
(かばん)まってよー! (フェネック)はーいよー
(プリンセス)早く準備しなさい! (コウテイ)また食べてるのか?
(ジェーン)ここでいいですか? (フルル)じゃぱりまんおいしいよ?

(プリンセス)それじゃあいくわよ! わん! つー! 
(全員)わん!つー!すりー!

(どうビス・かばん?) けものパレード! (PPP?)シャララ ララ ララ ランララン 
(全員?)(wow!)
(どうビス・かばん?) けものパレード! (PPP?)シャララ ララ ララ ランララン
(全員?)(がおー!)
(サーバル)きみに (かばん)あえば (ボス※27)ときは (サーバル)めぐる
(全員)けものパレード! (イワビー)アーユーレディ?

(かばん)元気な サーバル いつも 狩りごっこ (サーバル)すっごーい!
(フェネック)迷子の アライさん たまにいい仕事 (アライさん)なのだ!
(コウテイ?)カバさん (フルル)頼もしい (コウテイ?)ジャガー (イワビー?)頼れる!
(サーバル)「サーバルだよ!」 (アライさん)「アライさんなのだ!」 
(フェネック)「フェネックー」 (かばん)「かばんです。」
(アライさん※1)「だーれー?」 (かばん)「あ!それカバさん!」
(サーバル)「にてるにてるー!」(フェネック) 「上手だね~」
(アライさん) 「えへへえ~」 (全員?※2)ウィーアーフレンズー!

(コウテイ?)今君の事 (ジェーン・?※3)夢で見てる (プリンセス)すぐそばに行くからね
(PPP?※4)ステイ オン ミー
(サーバル・かばん?)ポカポカ (アライさん・フェネック?)フワフワ
(どうビス・かばん)スヤスヤ ぽわわん (どうビス・かばん?※5)がおー!
(全員?※6)ギュッ 手を つなごう!

(どうビス・かばん?)けものパレード! (PPP?)シャララ ララ ララ ランララン
(アライさん)もっと歌うのだ! (フェネック)アライさん前ですぎ~

(コウテイ)きみの (ジェーン?※7)すがた (イワビー)星の (フルル)記憶
(プリンセス)けものパレード (ジェーン)わんもあぷり~!

(どうビス・かばん?)けものパレード! (PPP?)シャララ ララ ララ ランララン
(フルル)ハイハイ!
(どうビス・かばん?)けものパレード! (PPP?)シャララ ララ ララ ランララ
(どうビス・かばん?※8)うぇるかむつー!ジャパリパーク!

(サーバル)きみも (かばん)ぼくも (フェネック)ママも (アライさん)けもの!
(全員)けものパレード! (コウテイ)アーユーオーケー?

(アライさん)おすまし フェネック お耳超かわいい! (フェネック※9)だよね~
(かばん)遊びが 上手な コツメカワウソちゃん (サーバル?※10)たーのしー!
(ジェーン?※11)トキさん (ジェーン?※12)わた~しはト…
(ジェーン?※13)アルパカ (ジェーン?※14)こないねえ~

(かばん※15・サーバル「ようこそジャパリカフェへ~」 (ジェーン)「ステキですね!」
(プリンセス)「いいじゃない!」 (コウテイ)「ふむふむ」
(フルル)「いいにおい~」 (サーバル)「はいどーぞ!」
(イワビー)「これがカフェ!」 (ボス)「オチャダヨ」
(全員※16)「あははは!」

(全員?※17)ウィーアーフレンズ

(プリンセス)そーさー ミライまで (ジェーン・?※18)続いている
(プリンセス)カコの願いをつむぐ (PPP※19)シャイオンミー
(かばん・サーバル)キラキラ (アライさん・フェネック)ピカピカ (どうビス・かばん)チカチカ クルルン (がおー!)
(全員)廻になって 踊ろう!

(どうビス・かばん?)けものパレード! (PPP?)シャララ ララ ララ ランラララン
(イワビー)ろっくだぜ!
(どうビス・かばん?)けものパレード! (PPP?)シャララ ララ ララ ランララン
(プリンセス)きっといつか、あのヒト達みたいに!

(コウテイ?※20)きみの (ジェーン)ねがい (イワビー)とどく (フルル)みらい
(プリンセス)けものパレード! (コウテイ)オーケーレッツゴー!

(どうビス・かばん?)けものパレード (PPP?)シャララ ララ ララ ランララン
(サーバル)ずっとずっとついていくよ!かばんちゃん!
(どうビス・かばん?)けものパレード (PPP?)シャララ ララ ララ ランララン
(かばん)ありがとう!サーバルちゃん!


(サーバル)きみと (かばん)めぐる 
(フェネック)たびは (アライさん)とわに!
(全員?※21)けものパレード! (フルル)はぴぐんない

(全員)(鼻歌)※22

(どうビス・かばん?※23)けものパレード! (PPP?※24)シャララ ララ ララ ランララン 
(全員)けものパレード! シャララ ララ ララ ランララン



(サーバル)きみの (かばん)すがた (フェネック)ほしの (アライさん)きおく
(どうビス・かばん)けものパレード

(コウテイ)そらたかーく (全員?※25)ひーびけ!
(全員?)イエーイ!

(どうビス・かばん?)けものパレード (PPP?)シャララ ララ ララ ランララン
(サーバル)大丈夫? (かばん)大丈夫!
(どうビス・かばん?)けものパレード (PPP?)シャララ ララ ララ ランララン
(アライさん)もう少しなのだ! (フェネック)もう少しだね~

(コウテイ)いつか (ジェーン)きみも (イワビー)ここで (フルル)あえる
(プリンセス)けものパレード! (全員)ふぉーえばー!ジャパリパーク!

(どうビス・かばん?)けものパレード! (PPP?)シャララ ララ ララ ランララン
(全員?)(ハイハイ!)
(どうビス・かばん?)けものパレード! (PPP?)シャララ ララ ララ ランララン
(全員?)(イェイイェイ!)

(サーバル)きみに (かばん)あえば (フェネック)ときは (アライさん)めぐる
(全員?)けものパレード!

(ミライ※26)お疲れさまでした!

※印解説
※1:順番的にサーバルちゃんっぽい。あとどことなくマイルカちゃんっぽさがあるようなないような
※2:サ→か→フ→アと来てて、しかもPPPの歌声っぽいのが聞こえない。恐らくどうビス・かばん
※3:二人歌っているのがわかるけど誰だかよくわからない。ジェーンと誰かかなとも思ったけどそしたら前に歌っているのがジェーンじゃなくなると思う。
※4:サーバルちゃんやアライさんの特徴的な声が見当たらない。前の歌順的に。
※5:並び的に。実際わからんち
※6:プリンセスとイワビーの声は判別できた。もしかしたらPPPだけかもしれない。
※7:後の歌詞の並び的に…でもジェーンっぽくない感じ。
※8:※2に同じ。
※9:絶対ここでフェネック鼻血とかだしてるよな
※10:すっごいカワウソちゃんっぽいから本人の可能性も無きにしも非ず(でも歌手名にはない)
※11:判別不可 かばんかもしれない。
※12:イワビーっぽさがあるんだけど段々聞いて内にゲシュタルト崩壊してるのかトキに聞こえてくる。
※13:※11に同じ
※14:
恐らくジェーンだと思うけどまじでまんまアルパカだから本人の可能性(ry)
※15:公式動画より
※16:公式動画より
※17:人が少ないのとPPPの声が聞き取れないor聞こえない。もしかしたらどうビス・かばんかもしれない。
※18:※3に同じ
※19:サーバルっぽい声が聞こえないor聞き取れない。歌手順的にPPPかなと。
※20:どことなくコウテイっぽくない感じ…。でも順番的にそうかなと。
※21:※17に同じ
※22:まじでここ可愛すぎだしアプリタイトルのアレンジとかまじヤバいってリスペクト半端ないって!
※23:ここら辺で音量上げて(普段はあんまし上げてない)気づいた。人少なくね?最初から聞き直しても少なく聞こえたからたぶんどうビス「けものぱーれー!」でPPP「シャララ…」なんだと推測。
※24:※23で書いた
※25:コウテイときてPPPかなとも思ったけどなんだか全員でいいそう(要は判別不可)
※26:公式の動画より。詳しくは↓ まさかアプリ版リスペクトを歌手でもやってくるとは…神
※27:公式の動画より。詳しくはこちら

ということで26個判別不可と推測(と感想)がありましたけど本当にあってるんですかね。
もし公式でだしてたとか既出だった場合は消します。恥ずかしいので
やる気が合ったらほかの曲でもやるかもしれない。

春になって麗らか気分に……なるわけもなく、むしろ花粉症によって最悪な気分になってます。
どうもクロ麻呂です。

やっとこさ受験が終わり(約二か月前)ゲームを買いまくったのがもうすでに一か月以上前って考えると驚愕。

ツイッターでは呟いたんですが、こっちのブログではからっきしでしたね。

実は、今現在で3、4月に買ったゲームの合計、なんと 10個超えてたりします。
ぶっちゃけますと、FPS/TPSに一番ハマったのはちょうど受験勉強してる時期だったんです。
さすがにやばいと思ってパソコン封印してからというもの、スマフォで新作ゲームの画像を見るばかり、
それでBF1だったりWD2だったり…ほんと、うらやましすぎて……。
それで、最初はBF1とタイタンフォール2とOWだけ買おうかな、なんてのんきに考えて、受験終わった直後にコンビニにダッシュ。某緑と白のコンビニで約二万相当のゲームを購入。(コンビニ決済)店員さん微妙に引いてました。
まあそれでBF1はあまり楽しめず…ちょうど買った頃、マッチングがクソだった為タイタンフォール2もあんまし楽しめず…。OWはある程度楽しめたんですが、体験版の時よりも面白くなかったのが謎。
それで、唐突に濃厚なストーリーを楽しみたい!なんて思い始め、フォロワーさんに勧められてdying Lightを購入。これがすごく面白くて三日で12時間程プレイしました。
DLで余ったお金をG2Aというサイトの 10 Randam Steam keyに使い、
それで大体DLに時間を使って三月終了。
四月初めにWD2を購入。この時点で欲しいゲーム全部買っちゃったんです。
WD2もかなり楽しめました。前作もやっていたのですが、雰囲気の違いがすごかったです。でもやっぱり外国っていうと明るい雰囲気で下ネタぴゃーぴゃーいってた方がいいね。

……と、まあこんな感じです。
あ、あとGhost Reconも買いました。新作です新作。
あれもまあ楽しんでますね…うん。
オープンワールドって楽しいんだけど移動面倒で飽きちゃうときがあるんですよね。自分にあってない

それで、少し気になってFar cry4...ではなく3を購入あとSniperElite3も。
そしてまた余った金で10 randam steam keyを購入。はへー。

今のところはこんな感じです。ちなみにゲーム以外だとけもフレに二万くらいかけてます。

それで、高校のストレスかなんかしらないけどゲームのモチベが急になくなって、起動すらおっくうになってきちゃいまして、まったりして~と思ってCties:sky linesをやったんですけど、借金まみれで終了。そこで、前の前の前くらいにsteamうぃんたーセールで買ったbanishedという村ゲーをWiki見ながらやってみたらドはまりしちゃっいました。

長くなりましたが本編です。

それで、マップ:大 災害:なし 難易度:易しい
で初めて、適当に農業して、家建てて…そんなことを続けてもうすでに十年が経っていました。
02


十一年でこんな感じになりました。
これ買ったのが確か初めてsteamを利用した時なんです。
ちょうどウィンターセールをやっていたのでL4D2とかと共に購入。
でもあの時の私には難しく、一年目でほぼ全滅してました。
それで数年ぶりに開いてWiki見てやればすぐこんな感じに反映してました。
驚きです。
03
ですが十一年目あたりから少し事件が。
保険の為に診断所を立てていたので健康面では問題なかったのですが、ほかのところばかりに目がいきすぎて、家をたてていなかったんです
どうやら家建てないと夫婦が一緒に暮らせない→セクロスできない→子供作れない→\(^o^)/
ってな感じです。いや、もう村がなくなるピンチなんだから公共の家だろうとホームレスだろうと合体してほしいもんですよ、まったく。
なんて文句いいながら、今の日本見たいにならないように家を増築and増築。
ですがここで人手不足。しかも高齢化が進んで作業が遅い遅い。
一年に一戸できればいいかくらいでした。
でも家は大工以外も建ててくれるんですね。家たてれんならほかの施設もたてれんだろなんて思いつつも家をちまちま作っていきます。
 人手不足解消するにしてもセクロスしてくれない為に無理。したとしても子供だからまだ無理。
ってことでどっか減らさなくてはいけなくなって、どれを減らそうか考えてた時にふと思ったんですが、冬の間、農家たちは働いてるの?ってこと 
私、リアルの方で祖父母が農業をやっていまして、少し手伝ったことがあるのですが、冬場でもちょっとはやることあるんです。木運んだりとか、草取りとか。(まあ草取りは除草剤があるんですが…)
でも見た感じ、ゲームではそこまでやっていないっぽい。
だから思い切って農家達を大工に。(冬場だけですが)
05

 少し心配でしたけど、まあとりあえずやってみることに
そしたら、なんか普通に解決しました。  いままでの苦労は…なんて思いましたね。うん
 そんな感じで二、三年。優雅にやってきて、今はこんな感じに


22

21
迫真の市場と家がいっぱいな感じになりました。
でもここまで密集させると火事になった時にどうなるか……と心配ながらに見守っております。

今はこんな感じですが、いずれ人口も100人突破してみたいもんです。
突破したときはまたここに書くかな?

話は変わってしまうのですが、今密かにトム・クランシー氏に興味をもちまして……
一応説明しておきますと、ゴーストリコンシリーズとか、レインボーシックスシリーズの生みの親です。
詳しくはwikiで調べた方がいいです 
小説も買ってみたいななんて思いつつ、でもやっぱりゲームの方に顔が向いちゃう。
ということで初代Ghost ReconとRainbow Six を買おうかなって検討してます。
買ったときは報告するかもね。ではまた、次回。
…あればだけど 

↑このページのトップヘ